「へたれガンダム」のビームライフル盗難 早く返して...福島・平石

 

福島市平石にある鉄製のガンダム像が手に持っていた「ビームライフル」が盗まれていたことが7日、関係者への取材で分かった。

先月3日に近所の男性が気付き、地元の平石区長(70)が福島署に被害届を提出した。

 地元住民らによると、ガンダム像は2010(平成22)年に制作された。高さ約2.5メートルの鉄製。少しがに股で、丸い顔の愛らしい姿が特徴。

通称「へたれガンダム」として注目を集め、多くの人が写真を撮ったり、塗装を手伝いに訪れたりしている。ビームライフルも鉄製で、針金で固定されていたという。

 区長は「ガンダムが何も持っていないのは寂しいし、銃が盗まれたことはとても残念。いたずらだったとしたら早く返してほしい」と話した。

 

 

Yahooニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/8a9116c9274f0af7fc8e93c41a681c35eae53524

 

 

 

ちなみにお台場にあったガンダム


---------------------------------------------------------------------

この「へたれガンダム」
福島市と同じ福島県に住んでいるのですが、今回の報道で初めて知りました。

 

丸みを帯びた顔に少しガニ股の足・・・「絶妙なへたれ具合」ですね。

 

 

でも考えてみると2011年の大震災後もこの地に立ち、福島を守ってくれたんですよね。

 

早く帰ってきてほしいものです。

花田彬弘